はじめてのカラーストーン講座2017年02月12日

本日はJ.C.Bar さんの金澤サロンにて「はじめてのカラーストーン講座」を受講してきました。



この講座ははじめての試みだそうです。たぶん小売店でいうと全国的にもはじめてでしょうね。希少石を始めいろいろなカラーストーンを扱ってらっしゃるJ.C.Bar さんならではの講座ではないでしょうか?。 まず、力作のオリジナルテキストが素晴らしい。これを作るだけでも大変だったでしょう。また、昨日はリハーサルを何回もやったとの事、ありがとうございます。







ジュエリーコーディネーター1級の嶋直樹部長のお話はわかりやすく、宝石の歴史から始まり、結晶構造と鉱物名と宝石名。宝石のカットの違いなど、種々の説明もこれだけで1時間はかかりそうなお話をわかりやすくテンポ良く説明していただきました。







さらに、J.C.Bar さんの数多くの色石の在庫(コレクションとも言う^^)を見せていただきながら講義ですので、実物を手に取りながらとても楽しくその魅力も存分に理解できた気がします。^^
ありがとうございました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック