ハートが8つも付いてるラブラブデザイン2017年02月13日

先日、J.C.Bar さんでエンゲージリングをリメイクしてもらいました。
以下その顛末です。^^



大昔の話ななりますが、婚約指輪のお話です。
私の中の唯一の心の闇。そう、当時貧乏で思うような婚約指輪が買えなかったお話です。

当時カミさんは(結婚前だから婚約者か?)この指輪がいいと思いっきり嬉しそうなな笑顔でいいました。
が、しかし。当時貧乏だった私は困った。お、お金が足りない・・・と。 誰が考えたんだろうね、給料の3か月分なんて。余計なお世話でありますね。 基本給?諸手当て込み??税抜き???なんて悩んでましたよ。 って事ですったもんだして今の指輪に決まったのですが、この出来事はずっと心の闇として記憶残ってました。

以上、嘘、嘘、大嘘。記憶なんて全然ない。
ただ、カミさんはこの指輪値切ったのよ。と今でもチクリと言いますが。そんなの全然覚えてない無い。(笑

で、久しぶりに見た婚約指輪。ちょい遊び心で脇にテーパーダイヤをあしらったデザインですが今付けるかは微妙な所ですね。



って事で本題ですが、リメイクにあたっては年相応にシックなデザインもアリだと思いましたが、一個石で見せられるほどいい石でもなく、それなら当時求めても婚約指輪のカテゴリでは無かったであろう、思いっきりかわいいデザインでリメイクしてもらいました。

最近のJ.C.Bar さんのトップを飾る、ハートが8つも付いてるラブラブデザインですよ。^^
さほどグレードの高い石でもないのでイエローゴールドにしましたが、思ったほどうるささは無く、付けてて自然で狙い通り。カラーグレードがそこそこの石でもキレイに輝いて見えます。
こういうデザインのリングも一つあっても楽しいですし、奥様もお気に入りのようです。



でも、今の人はいいですね。婚約者と楽しく相談して、オリジナリティあふれるデザインの婚約指輪が手に入るのですから。素敵ですね。
それに彼氏が頑張って買った指輪ですから、箪笥の奥にしまいこまないで付けて楽しめるリングがいいですよね。



P.S.
おハナシはこれでハッピーエンドなのですが、現実が待ってました。
婚約指輪なので、支払いは私なんだそうです。( ̄□ ̄;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック