これから初夏にかけての花の準備2017年03月20日

暖かになってきましたので、これから初夏にかけての鉢物の準備。
毎度ながらホームセンター等へ行って、あれキレイ、これいいんじゃない?と
無計画に進むのですが。まあ、予算もあるので毎年同じ様な内容になるのですが。(笑

その1:サフィニア・マックスマム・ラナンキュラス植え付け
サフィニアは花が大きくて豪華な大輪系を今年もチョイス。色は赤。
マックスマムは今年お初。大きい株になってくれないかな?
ラナンキュラスはかわいかったので衝動買い。^^

サフィニア・マックスマム・ラナンキュラスの苗


その2:ゼラニウム植え替え・グラジオラス植え付け
いつも頑張ってくれてるゼラニウムは大きめの鉢に植え替えて少しお休み。
いつもはカラーが居座ってる鉢は今年リニューアルしてグラジオラスに。

ゼラニウム植え替え・グラジオラス植え付け


その3:クレマチス白万重植え付け
すんません、クレマチス好きなんで・・・また苗を買っちゃった。

クレマチス 白万重

来週は地植え用の苗でも見て来よ~うっと。^^