イエローダイヤ2017年04月16日

本日は先週の金沢サロンに引き続き、J.C.Barさんの富山サロンにてファンシーカラーダイヤモンドコレクションの続編を拝見。8桁電卓級のファンシーカラーの指輪なんかも試させていただいて楽しい時間を過ごさせていただきました。^^

と、いつもながら勝手に楽しく盛り上がってると(いつもすみません(笑)、並べたルースケースの中で不思議に目をひいたのがイエローダイヤ。イエローダイヤはこれまであまり興味は無かったのですが、何故かマーキスカットのインテンスイエローが目に止まりました。上品なレモンイエローの美しい輝き。先週なぜ気が付かなかったんだろうか?みたいな不思議な世界。目の前で突然輝き始める・・・宝石の魔力ですね。

イエロー

いつもながら営業部長の丁寧な説明と巧い提案に乗せられていつの間にか「押さえといて」と言ってしまってました。今日は見るだけのつもりだったのに・・・(笑