宝石の楽しみ方2017年07月16日

J.C.Barの嶋部長からは店頭でルーペを使うのはうちだけにしといてくださいね。(^^)
と、言われたのに、マイルーペ購入。もちろん自宅用ですよ。
拡大して見る宝石にはまた別世界の魅力がありますものね。
特にジュエリーを身につけない私の楽しみのひとつです。

このルーペ、大きく重いのでポケットに入れて持ち運びには向きませんが、
仕様は口径が25mm大きく視野角が広いので明るくて中々見やすい。
倍率も40倍との表記があるものの、実倍率は15倍程度とちょうど見やすい倍率。

ルーペ

で、本日は他の宝飾店でキレイなエメラルドを見かけたので、マジマジと眺めていると、
ルーペ使います?と言われて躊躇なく貸してもらいました。
回りからは店頭でルーペを覗く、変な人に見たかも?。(笑

来週も他のデパートの宝飾展もあるし、このルーペを持って行こうかしら。
こうなりゃ、和光でもルーペを繰り出すぜぃ。

宝飾店でマイルーペを取り出す・・・はい、完全にへんな人ですね。(笑

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック