はじめての真珠講座2017年01月07日

本日はJ.C.Bar さんの金沢サロンで「はじめての真珠講座」を受講。
金沢初開催だそうです。何でも~初ってのはいいものですね。^^

華奢で繊細なアコヤの母貝に神秘性を感じ、白蝶の母貝の大きさに驚き、真珠と身の分離のミキサーの映像に衝撃を感じ、選別作業のおねいさんたちが凄いな~と、感心したり、とても内容の濃い説明でした。
また、真珠のサンプルの比較では実物の比較でグレードの差が良く分かりましたし、真珠の奥深さを改めて体験することが出来ました。
いい機会を作っていただきました、J.C.Bar さんに感謝。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック