テーブルシンビジュウム&胡蝶蘭2017年02月03日

某氏が洋蘭をうまく咲かせているので、やってみたくなって挑戦します。
花後の安い鉢を仕入れてきました。



一鉢目はテーブルシンビジュウム。
ホントは来年のことを考えて、そろそろ花を落とさなければいけないのだけど。
キレイなのでそのままにしてます。貧乏性ですね。(笑



もう一鉢は何と言っても、胡蝶蘭。
花が終わって超安値で売られていましたが、葉はしっかり6枚は残ってます。
茎は落として来年立派な花を咲かせることを目標に。^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック