国際漆展2017年10月15日

本日はしいのき迎賓館で開催されている、国際漆展2017を見てきました。
塗り作品から象嵌、乾漆まで様々な独創的な作品の数々。


今回、うれしくも地元の黒木紗世さんの《花を紡ぐ》が金賞受賞です。(祝
スズの粉をまいた表面に針描(はりが)きという技法で細密な模様を描いた作品。


黒木さんの作品は随分前から見てますが、タイミング的に合わず未購入。
今回も非売作品が多い中、タグの裏を確認すると35万弱と記載あり。
欲しいけど、ちょっと手の届かない作家さんになってしまいました〜。


2階から眺めるアメリカ楓の並木もそろそろ色づきはじめ。
しいのき迎賓館で25日(水)まで。