GAIANT MR42017年10月17日

GAIANT MR4
最近は全然乗ら無くなったので、某氏に譲渡。

GIANT MR4

四季咲き薔薇2017年10月19日

四季咲き薔薇。秋の陣。
あまり良い状態ではないので頑張らなくてもいいのに・・・と思いながらも感謝。
負担にならないよう、すぐ切り花にしました。

四季咲薔薇 秋の陣

花器 Cell2017年10月21日

先日購入した九谷赤絵作家の吉村茉莉さんの花器「Cell」玄関に飾ってみました。
黒釉に赤絵技法の銀彩。ろくろの技も素晴らしい。

花器Cell

黒塗りの盆の上では重厚な趣。
今日は朱塗りの盆の上に庭の赤くならない南天を生けてみました。

花器Cell

生花の腕を磨きます。(笑

ブラウンダイヤペンダントヘッド2017年10月22日

お盆に帰省した時に娘がJ.C.Barさんでオーダーしたブラウンダイヤのペンダントヘッド。
出来上がりました。

ルースはちょっとオレンジ味が魅力的なブラウンダイヤ。 -0.4ct-. 
植物をモチーフに果実が実るイメージでデザインをお願いしました。
デザインをLineで打ち合わせをして詰めていただき、昨日受け取りました。

ブラウンダイヤを生かしたYGのダイヤモンドポイント、メレダイヤとWGの絶妙の組み合わせ。
セッティングも単一のブラウンなのにイエローからオレンジ、ブラウンへと素敵なグラデーションがつく美しい仕上がり。まるでマジックです。

ブラウンダイヤペンダントヘッド

ちょうど娘が出演するコンサートがありましたので、奥様が聴きに行きまして、先ほど直接手渡しできました。とても気に入ってくれたようで一安心。^^

銀座2017年10月24日

台風一過、青空が広がる月曜の午前。お決まりのお上りさんショット。
和光の宝飾フロアにはお客が奥様しかいなかったらしい。
ショーケースのジュエリー、総ナメで試したとか試さななかったとか。

奥様伝説がまたひとつ。(笑

和光

山茶花2017年10月28日

裏庭の山茶花。咲きはじめました。
もう冬はすぐそこ?

山茶花

つぼみを生けてみました。

山茶花

AKKA-アートと工芸の金沢オークション2017年10月28日

今年は個人的にはあまり魅力的な作品はなかったかなぁ〜

AKKA-アートと工芸の金沢オークション

原 崇浩展2017年10月28日

デパートの絵画展に原 崇浩さんの作品が10点弱。
10号と8号が中心で手が出ず。でもまとまった作品が見れて満足。^^

原 崇浩

脱出2017年10月29日

定着されると困るな。北西部はほぼ一日規制。
脱出ルート検討中。


山茶花2017年10月29日

昨日つぼみで生けた山茶花。もう咲いてる。

山茶花