ミキモト本店2017年06月05日

思いつき東京番外編。
展覧会、画廊めぐりがメインですが、宝飾店めぐりも楽しみ一つです。
落ち着いて見れるのはやっぱり和光ですね。他の路面店にはない落ち着きがありますのでゆっくり拝見できますし、店員の方の対応や説明も丁寧なのがいいですよね。

そんな中、お隣にやっとミキモトの本店が6月1日にグランドオープンしましたので、拝見してきました。残念ながら、ミキモト クリスマスツリーはなくなっていましたね。


さて、店内はというと、オープンしたてなので客数も多く、殆ど私のような冷やかし客でしょうか?あまり説明していただいて手にとってと言う雰囲気もなく淡々と3階まで見てきました。さすがに、4,5階のハイジュエリーの階には入れませんでしたが。今度落ち着いたら突撃してこようと思います。