第46回加賀友禅新作競技会2020年11月01日

今年も無事加賀友禅新作競技会が開催されました。
例年になく展示数が少なく感じましたが(よく考えると大御所の賛助出品が3枚で少なかっただけでした)、中堅どころの新作を一堂に見られる機会はこの展覧会のみになりますから貴重ですね。ただ、今年は振り袖や留袖、色留の比率も多かったように思います。
今年の個人的な第一席はなくやや残念ですが、松任いちさんの作品が第二席でした。松任いちさんは初めて知ったのですが、この後行った呉服屋さんの催事でお聞きしたところ70歳代の女性の作家さんであまり作品は市場には出していないようです。

呉服屋さんの催事での余談ですが、先週の某百貨店の催事で合わせた柿本さんの新作の一枚も置いてありました。まあ、問屋さんが同じだから当然ですが流石にすぐには売れないようですね。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック