椿と山茶花の剪定2017年05月07日

GW最終日は椿と山茶花の剪定。上を切り詰めました。

椿

写真を見ると、山茶花の右上のバランスが悪いですね。
うーむ。めんどくさいので、また来年。(笑

山茶花

散策2017年05月07日

GW最終日、中央公園をぶらぶら。
日射しは強いけど、風が爽やか。




創と造20172017年05月07日

本日は金沢美術倶楽部で開催されている、創と造2017を鑑賞。
地方でこのような名だたる顔ぶれが一堂に会する展覧会を見れることはとてもありがたい事です。じっくりと拝見しました。

創と造2017

地元贔屓になりますが、まずは、日本画の部。
高島圭史さんの「光のあや」。昨年のきいろい人から安定した画風が完成した感じでしょうか?


洋画の部では、
西房先生の「在原風景」はやや消化不良でしょうか?ちょっとまとまりすぎのような印象でした。
今展覧会での個人的一番は原崇浩さんの「Desnuda tumbada」。これが一番欲しい作品でした。


掲載写真は図録からの引用です。

創と造2017

併催で若手作家の入札会も。