加賀友禅展示会2017年03月26日

本日はいつもの呉服屋さんじゃない方のキモノ展示会。

大御所をずらりと並べただけの節操のない(失礼!それもアリです^^)展示会ですが
微妙に持って来るものが違うので楽しめます。^^

一枚目は杉村典重さん。
いつもと雰囲気が違うな?と思って広げたら珍しい横流れの構図。
ちょっと新鮮な感覚で素敵でした。淡い色合いも奥様にピッタリ。



二枚目は中町博志さん。中町さんらしい斬新な柄。羽が流れる様が素敵ですね。
でも、場は難しそう。何枚もあってその場と気分によって・・・ならいいんですけど。



後ろの柄も素敵です。こんな柄が似合う奥様ならいいのですが。^^


と、ひと通り冷やかして帰ってきました。^^
お相手ありがとうございました。
静の着物が多い中、今回は奇しくも動の柄の紹介になりました。

最後に一言多いんですが、やっぱり書いておきます。
案内状にはちゃんと、出展作家ぐらい載せましょうね。
それと、帯が少ない。せっかく合わせみようとしても適当な帯が見つからない。合わせる帯締めも殆ど無いし、誰もアドバイス出来ないし。デパート担当は着物のことなんてあまり分かってないんだから、せめて問屋さんぐらいはしっかりしないと。